お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 体を動かして楽しめるプロジェクションマッピングが登場!

(月)更新

体を動かして楽しめるプロジェクションマッピングが登場!



4月9日(土)から、体を動かして楽しむことのできる体感型のプロジェクションマッピングがi-coreFUCHUに登場しました。

プロジェクションマッピングというと、建物の壁面などに映像を投影するようなイメージをお持ちの方も多いと思いますが、i-coreFUCHUのプロジェクションマッピングは一味違います!!
芝生広場に映像を投影し、投影された映像を足で操作することで、全6種類のゲームを楽しむことができる、まさに「体感型」のプロジェクションマッピングなんです。

材料を順番に選んで府中焼きを完成させるゲームや、府中市立南小学校の子どもたちが作成した「府中市自慢カルタ」が楽しめるゲームなど、楽しみながら府中市のことを学べるゲームもありますよ!

ご利用いただく際には、周りの方に配慮しながら、譲り合って楽しんでください。

利用時間

9:00〜19:30
※プロジェクションマッピングを設置している芝生広場でイベントがある場合は利用できません。

ゲームの内容

パニックステップ(昆虫編)

不規則に動いている泡に閉じ込められた昆虫を、泡を割って助け出すゲーム。助け出した昆虫の数と種類で得点を獲得します。

パニックステップ(花編)

不規則に動いている氷に閉じ込められた花を、氷を割って助け出すゲーム。助け出した花の数と種類で得点を獲得します。

ミンチューと府中焼き作り

府中焼きを全国に広めるマスコットキャラクターの「ミンチュー」と一緒に府中焼きを作っていくゲーム。府中焼きに必要な具材を指示通りに選択またはクイズ形式で具材を選択することによって完成させます。

府中自慢カルタ

府中市立南小学校の子どもたちが作成した府中市の情報に関する50音のカルタを楽しむゲーム。
音声で読み上げる句と合致する絵札を選択し、時間内の取得枚数を競います。
初級編、上級編と選択でき、難易度の調整が可能です。

大型ピアノ

投影された大型ピアノの鍵盤を足で奏でる音楽系ゲーム。
従来のピアノと異なる楽しさを体感してもらうコンテンツとなっています。

かたち覚え

表示されたカードの形と色、位置を記憶し、裏返しにされたカードの位置がシャッフルされ、指示される形と色のカードがどの位置のカードかを当てる動体視力と記憶力を養うことを目的とした脳トレ系のゲーム。
色と形を瞬時に記憶する力が必要となります。正解するごとに表示されるカード数が増えていき、難易度が徐々に上がっていきます。