お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. いこーれわいわいサークルキックオフミーティングを開催しました

(水)更新

いこーれわいわいサークルキックオフミーティングを開催しました

11月23日(火・祝)に学生が主催する「いこーれわいわいサークル」のキックオフミーティングが開催されました。

このサークルは府中市在住の大学生の「i-coreFUCHUで、学生主体で、何かイベントをやってみたい!」という想いからスタートした活動です。事前にメンバーを募集し、13名の大学生・高校生がこの日のミーティングに参加しました。

まずはi-coreFUCHU見学ツアーを行い、施設の機能や特徴、今後予定している第2期整備に向けた話をスタッフから聞き、それをもとにグループで意見交換をしました。
「こんなものがあったらいいよね」「こんなことができたらいいのに」といった学生目線での素直な想いをみんなで共有しました。

そして、活動の第1弾として、i-coreFUCHU内をイルミネーションで飾ること、それに連動して点灯式やお子さんが楽しめるワークショップを計画することになりました!
日程等の詳細は決まり次第お知らせします。
今後のいこーれわいわいサークルの活躍が楽しみです。

いこーれわいわいサークルでは随時活動に参加してくれる大学生・高校生を募集しています。
少しでも興味を持った方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

問い合わせ先

【主催者】
福山大学2年生 荒木
TEL:080-8240-6586
MAIL:icorefuchu.circle@gmail.com

【サポート】
府中市i-coreFUCHU推進課
TEL:0847-43-7221
MAIL:icore@city.fuchu.hiroshima.jp